

乾燥が乾燥を呼ぶ・・・恐ろしい”乾燥スパイラル”

乾燥が乾燥を呼ぶ・・・それが

”乾燥スパイラル”

なのです∑(゚□゚;)ガーン

肌の表面には、角質層があります。
角質にはバリア機能があるのですが、
乾燥や紫外線などで水分が蒸発してしまうと
角質層は乾いてめくれあがってしますのです。
すると!!
角質のバリア機能が低下し肌内部のうるおいは
どんどん失われてしまします。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これを何とかしようと肌はターンオーバーの
ペースを早めます。
肌に「早く角質をつくれ」★ψ(`∀´)ψ★
と命令するのですね。
しかしその結果・・・
未熟な細胞が角質を形成することになり
さらにバリア機能が低下して乾燥する・・・これぞ

”乾燥スパイラル”

kannsou.jpg


乾燥スパイラルは肌内部まで影響をおよぼし
肌のハリの低下やシワなど、さまざまな
肌トラブルの原因となってしまうのです!

乾燥スパイラルにはくれぐれも
ご注意くださいね。


