

この時期に「5月病」!?十分な休息とビタミンB群をたっぷり含んだ食事で5月病から脱出しましょう!



もう5月も終わり…

なんだか身体がダルいような…(´`)=3

これってもしや

『 5月病 』!?

020.png


そんな方は意外と多いはず!

身体が疲れのサインを出しているのかも
しれません。
放っておくと、慢性疲労になったり
うつ病になってしまったりする
可能性があるそうです(゚ロ゚*)ノ

この時期の5月病のような症状から
一刻も早く脱出しましょうε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


やはり疲労を癒すには休息が一番☆
しか~し、家でゴロゴロするのは
疲労を悪化させてしまうこともある
そうですよ。
疲労回復には規則正しく過ごすこと、
リラックスできる時間を作ること
が大切です。

もう一つ大切なのが食事ですよね。
栄養たっぷりな食事を楽しく食べる。
大事ですよね~。

お勧めは ビタミンB群
エネルギー代謝を活発にしてくれるので
疲労回復にはもってこいです。

ビタミンB群が豊富に含まれている
食材には、肉・魚・納豆などがあります。

毎日の食事に取り入れて、バランスの良い
食生活を送りましょう~♪


疲れがたまってきたなーと気づいたら
早めの対策で慢性疲労を防ぎましょう。

6月は心身ともに元気に過ごしたいですね。


