スポンサーサイト


知ってましたか?コーヒーが持つ”美容効果・健康効果”で美しく健康に☆

コーヒー


コーヒー好きですか?


私はコーヒーが好きです・・・

いや、好きになりました!

最近では積極的にコーヒーを
飲んでいます。

なぜなら・・・

コーヒーには美肌効果がある!

さらに健康にもいい!!

そんな情報を耳にしたからなのです☆


コーヒーって、色が黒くて体に良くないイメージがありませんか?

胃に良くない ・ カフェインは体に良くない

そんなイメージありますよね。


しかーし!
コーヒーには美肌効果があるという結果が
研究で証明されたそうなんです。


コーヒーに含まれる

「ポリフェノール」

このポリフェノールには

紫外線に有効でシミを抑える働きがある

のだそうです!

ポリフェノールには抗酸化作用があるので
肌のハリや老化防止に効果があるといわれています。
ワインと同じくらいの含有量があるそうです。

コーヒーの量は、1日2~3杯くらいが目安になります。
飲み続けることでシミを防ぐことができるかも☆


では、次はコーヒーの健康効果です。

コーヒーにはカフェインが含まれていますよね。
カフェインには血行を良くする効果があり、
基礎代謝や自律神経の働きを高め、
脂肪燃焼をサポートする効果があるとか!

さらにコーヒーのカフェインには利尿作用があるので
新陳代謝の促進作用があるのです。
老廃物を排出する効果や、脂肪を分解する働きもあるそう。

これはダイエットになりますね~。


また、コーヒーの香りにはリラックス効果があるので
ストレスの緩和にもつながりそうです。

コーヒー豆


といっても、1日に何倍も飲むのは禁物です。
1日に2杯くらい飲むことで、心不全の予防になる
という研究結果も発表されているそうです。

適量を毎日飲み続けることが美肌と健康を維持するために
大切なのですね。

くれぐれも飲みすぎにはご注意ください☆


