スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しさは正しい知識から☆11月から始まる化粧品検定で、あなたもコスメマイスターになれるかも!?

white-background--wink--women--face_3327554.jpg


化粧品検定試験ってご存知ですか??

先日、会社のM課長から教えてもらったんですが、
今年の11月からスタートする新しい検定なんですって。

化粧品に関する間違った情報が多い為、科学的に正しい知識を広めようと
皮膚科医らが設立した日本コスメティック協会が実施するそうです。

まずは第1弾として、
「化粧品検定(コスメマイスター)」と
「化粧品基礎検定(コスメマイスター・ライト」の
2種類の検定から始まるそうです。

コスメマイスター・・・カッコいい??

化粧品検定は年2回実施され、受験料は5,000円。
さらに認定書発行・登録手数料は3,000円とのこと。
資格は3年更新で、更新時に講習の受講が必要。

化粧品基礎検定はウェブ上でいつでも受験が可能。
資格は永久で、受験料は1,000円。
認定書発行・登録手数料は同じく3,000円とのこと。

う~ん、まずは気軽に基礎検定から始めるって感じですかね。

2014年4月からは上級・社内教育担当者・商品開発・研究者レベルを
対象とした専門的な内容の「化粧品・美容総合検定試験」
その名も、スキンケアマイスターが開始されるそうです。

蛹也イァ蜩∵、懷ョ喟convert_20130719115328

化粧品の知識に自信のある方、受験してみてはいかがですか


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。